300万円から始める、忙しい薬剤師のためのほったらかし資産運用

現役薬剤師が仕事をしながら、相場に張り付かないでほったらかしで投資できる方法を紹介します。たまに趣味の読書や薬剤師らしい記事もあげていきます。

ループイフダン始めました

とりあえず色々手を出しております。

今始めているのは、アイネット証券のループイフダンです!

いわゆる自分が設定した自動注文を繰り返す感じです。

まだ始めたばかりなので設定は適当です(大丈夫か?)

私の設定はこちらです

f:id:chobi-kof:20181104221802p:plain

B10(USD/JPY)というのは10銭動くごとにBUY、そしてその10銭上で決済する設定です。逆はS(SELL)です。

私は1000通貨で設定しているので1回の利益は100円です。

最大ポジションが80なので結構多いです。

真っ逆さまに8円下がっても買い続けることになります。

実際には大暴落しても上下を繰り返しながら下がっていくのでキツイ設定ではない(はず)です。

f:id:chobi-kof:20181104221758p:plain

実際の運用金額です!資金が少ないのはご愛嬌で・・

今週の決済回数は39回でしたので3900円の利益です。今週は徐々に円安に向かったので調子はよかったです。評価損益も-208円で問題ないです。

ほったらかしでまた来週様子を見まーす(^^♪